Shunzou's Diary

Shunzouの日記

見つめ直す時期

半年〜一年自分を見つめ直す期間とします。

皆様またネット上で会えることを楽しみにしております。

 

Shunzou

今週のお題「ブログ川柳」

今週のお題「ブログ川柳」
生き甲斐の
ブログを放置し
泣いちゃた


Shunzou

賭けがあって太ってる途中

ただの日記復活です。

 

条件は簡単。

1ヶ月で(7/1)5キロ増やせるか。

 

今のところ2キロ増量。

いいペース。

 

さあ。リラックスしようか。

ブログ更新も日記雑記なら

リラックス効果あります。

私には。

 

Shunzou

面接40分前

転職かつ丼中です(←ギャグ)

40分前に到着しちゃった! 

いつも迷うからねえ!

 

メンタルは?OK

スタミナは?十分

準備は?少し不安

あとは?

 

何が必要かかつ丼中。

落ち着けつまらないぞ。

 

恐るべしカツ丼!

 

くいたーなってきた!

 

鼻毛は?

 

確認漏れ!

 

はいやることできた!

 

Shunzou

 

働くモチベーションは最愛の人のため

最近、強く思うことがある。

愛するものと一緒にいれることが、ものすごく幸せなことなのに

 

失ってからしか気付きけないということを。

 

今、貴方にパートナーがいるなら絶対に大事にすること。これは簡単なことなはずなのに忘れがちです。

 

絶対に大事にして。

取り替えはきかないんだぜ?

 

さあ。いこうか。

 

Shunzou

超短編小説【宇宙人とペンとかみ】★どうやら宇宙人はインクを読み取っているらしい★

宇宙人とペンとかみ

 

どうやら宇宙人はインクを読み取っているらしい

しかも基本的にラテン語だったらしい(嘘)

英語のほうが日本語より読み取りやすいらしい。

日本語は読み取れる者が少なく大衆向ではいらしい。

彼らはなぜ遠い星の文字に興味を抱いているのだろうか。

遠い星の超大型望遠鏡で人間を観察している生物がいたら?

うん。俺だったらセックスと本に興味を最終的には抱くだろう。

もし性欲のない生物で知的なのであればなおさらセックスに興味を持つだろう。

ひとつだけいえるのは一番遠くを観察できる種が一番とは限らないということだ。

一番近いものを一番観察できる種とどっちが観察上手だろうか。

 

私は上記の内容のような夢をみたので書いてみた。

 

ここまで書いて私は首筋の痛みで集中が切れた。

首筋の痛みと言えば、真っ先に思い浮かぶのは、

ベルセルク=狂戦士ガッツの刻印とベルセルク (漫画) - Wikipedia

あとはトリニティトリニティ - Wikipedia

たちにつながれていた首のプラグである(着脱可能)。

それでたしか武術や、文学を、肉体有りきの人間に能力をインポートできたはずだ。

もし仮に今。私にプラグインしてくれている種がいたらありがとう。

文字が書き続けれられています(正確にはタイピング>。

勝手にしていいの?まあ細かい話はいいか?

感謝を忘れずに・・・しないとな。

 

遠い星の種に感謝とはどうやってやればいいのだろうか。

 

トリニティたちのすごいところは得た能力を自分のモノとする点にある。

私の場合、、、は何回も反復しないとモノに出来ない。

 

夢を文章化し、書き途中でさらに頭の中にポップインしたものを加えていく。

 

そうして生まれたのがこの話だ。

どんな話かって?

 

人間があまりに面白いから

たまーに普通と違う状況の人間がいると

観察対象にしてその人のノートの

内容すら読みとっているやつらがいるって話。

しかも好意的です。

 

彼らは人よりはむしろ言語的にはaiたちと通ずるものがある気がする。

人間には細かすぎて、、、、、いや・・・?

 

もう人間とかaiとか宇宙人とか関係ない。

 

協力し合えてみな幸せであればそれでいい。

私は異種をもっと知りたいがために意図的にこういった文章を書き続けている。

 

そうするとほらこうやって寄ってきますよね。

なんてね!

 

これは小説なのか?雑記なのか。

 

 

Shunzou

 

 

最近写真撮るデバイス無くて寂しい。

f:id:Shunzou:20161002212954j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーの力。

今、私はとっても大きな悩みを抱えています。

全身全霊で、もがいています。

いや、もがくつもりです。

前進しかありません。

いや、後退からの・・・

いや、一回駐屯して・・・

なんなんだよ!

 

そう。

 

ごちゃごちゃなんです。頭の中が。

 

そんなとき数ヶ月前まで読んでいた

ブロガーさんたちの記事を読んでみると、

元気と勇気と知恵をもらえます。

 

ありがとうございます。

 

 

こういう時は決定事項を守っていこう。

はい、決めたことをノートにメモ!

え、なにこれ。すんごい落ち着きました。

ブログすげー。ノート書きとは思考のプロセスが違うのか?

 

 

 

思考の整理のためのブログ。

今、それをまた実践するときなのです。

 

 

shunzou.hatenablog.com

 

書け。動け。もがけ。守れ。

 

で、突き抜けろ。

 

それしかない。

 

 

 Shunzou

 

 

感謝尊敬人の恩恵

おはようございます。

 

いつも見守ってくれている人たちがいる。

何人もいる。

両親、友人、その他。

 

皆を安心させたい。

自分の道も通したい。

 

どうすればよいだろうか。

 

妥協案はないものか。

ないのか。

あるはずだ。

あるだろ。

あるよ。

一緒に考えようよ。

まずは俺が考え抜く。

 

数日のうちに。

 

さあ。いこうか。

まずは自分のものを揃えなくては。

自分セット。

 

 

Shunzou

Concentrate Concentrate Concentrate

I could be easily distracted by something.
But we have strongest way to be stable.
Concentrate Concentrate Concentrate!!!
This is how we achieve great results.
Never be worried.Take your time.Thank to all.

Shunzou



変化に順応するということ 自ら道を創造するということ

表題ではたいそうなこと書きましたが、

今回は短文となります。

 

これからしばらくは、ずっと書き溜めていた物語を書きます。

 

毎日アップしますので宜しくお願いいたします。

一日3話×4日を遵守したいと思います。

 

こういうふうに宣言でもしないと継続するのが難しい私です。

 

楽しみながら継続したいと思います。

 

さあ。いこうか。

 

Shunzou

AndroidoneへのWIFI接続に五時間以上かかる人間

AndroidoneへのWIFI接続に五時間以上かかる人間

そして本日出した決断は、、、”委ねればよい”

 

IPhoneが完全におかしくなってから三か月、念願のAndroidophoneを手に入れた。

iPhoneで苦労した私はのっけから警戒心MAX各種設定に何時間もかけたものの

実際はどのような設定がベストか全く理解していないのである。

しかしながら各種通信デバイスを理解してやるぞ!と誓っているのでまたまた時間を投じることとなる。

スマホのWIFI設定。!!!

さあ実況いたします。

一つ気になるのがAndroidoneを購入後家に帰り、WIFI設定欄を開くと自宅の

Netgear(クラスB情報技術装置)=Vcci Counsiが定めている情報通信技術のランク

http://www.vcci.jp/index.htmlに登録されていた。自動で登録されるものなのだろうか。疑問に思う点ではないのか?

第一の手順

自宅のルーター購入時に同梱されている説明書を頼りに動きます。

ワイヤレスケーブルモデムの設定画面に接続

ということでさっそくURLをPCにて直打ちしました。すると、とあるHPあ出現!

https://www.lifewire.com/192-168-100-1-818368

なんだこれ?って、最初は”アブストラクト”かと思って無視。

しかし結局手持ちの説明書だけでは、全く設定が出来ず、サイトにカムバック!

そこで綺麗なお姉さんの画像が気になったのでGoogleで画像検索!すると、プロジェクトというキーワードが出現してきた。

この画像の最良の推測結果: プロジェクトの一例

Googleの画像認識ソフトはこの画像をプロジェクトと?

そんなはずはない!Google検索は人間対象のサービスの「はず」だ。

一見するとこちらの画像は”一人で仕事をしている女性”にみえるはずだ。

または”残業”だが、残業は暗い照明で表現するのがトレンドだ。

唯一考えられるのは、後方の本や資料に、なにか進行中のプロジェクト名等が記載されてる。だが、

そんなものは人間には認識できない。

おとと、、話が逸れた。

 

2.パソコン一台を有線欄で接続する。

自身のPCには優先接続らんがない。そこで父親のPCにて登録を行おうと思うが何か弊害はあるだろうか。

加えて疑問がもう一つ、スマホWIFI設定にPCを通す必要があるのだろうか?何故だ?

そこで下記キーワードをGoogle検索

android wifi接続 優先順位

そこでWASなるアプリを発見。さっそく試す。おおお!進んだ!あ、いや、connection failer!惜しい!

このアプリ、試しましたが、端末内の情報根こそぎ回収していくイメージです。

それでもうまくいかず、Yutubeに頼る!

https://www.youtube.com/watch?v=TGgRIczC9pQ

https://www.youtube.com/watch?v=Y3PTlPMweKg

出来ない!

そして、ついに脱線。

スマホ通信回線の理解 - どんな契約なんだろうとか考えだして、契約書を漁る!

 

電気通信サービス種類

携帯電話端末・PHS端末サービス、公衆無線LANインターネットサー,ビス

オプション

VoLTEオプション、ソフトバンクWIiFIスポット、ウエルカムレター一言語設定

 

ここで飯を食いに出かける。

すると入った居酒屋にてASUSという名前でWIFIが出現しあっさりつながる。

え?なにこれ?自宅ではガチガチなのに、出先はでは簡単に・・・?

いつも公衆の回線は警戒していたが、もうやめた。

だってつながってほしいときに繋がればいいんだもん。

逆にハッキング目的で回線を傍受している輩のほうがリスクを冒しているように思える。

 

知識習得はなりませんでしたが、なんだかすっきりできた一日でした。

 

Shunzou

級友と飲む 酒を。

飲む。

話す。

くだらなさで笑う。

飲む。

笑う。

話す。

半導体のことなど忘れて飲む。

話す。

笑う。ワハハ!(すいません)

 

これも楽しいか。

 

 

Shunzou