Shunzou's Diary

Shunzouの日記

Google パーソラナイズ広告の脅威的精度とスピード

f:id:Shunzou:20160911215134j:image

インターネットで何か検索して開いたページには大抵広告が表示されている。その広告がユーザに適した内容で表示されるのがパーソラナイズ広告だ。

前記事でタイトルに「油断による激痛で夢うつつの妄想」と書き、本文に便秘と書いた。

 

その後、恐れるべきことが起こった!

 

連続して便秘に関する広告が連続して表示され始めた!

 

いや別に普通なんですけどね。

 

でも、記事をアップして1時間以内だったので少し驚きました。

 

個人のブログのタイトルと本文を読み、キーワードを抽出し関連性の高い広告を表示したに過ぎない。

 

驚くべき点はその処理速度の速さとそれを万人に行っているという事実だ。

 

人の為せる業ではない!

 

テクノロジーの進歩には毎回驚かされる。

 

Shunzou