Shunzou's Diary

Shunzouの日記

分らないことだらけ

一日をアクティブにきちんと行動できた日は必ず新しい"疑問"が出る。

その疑問を解消し理解できたときが楽しい。

誰かに共有しなくても楽しい。

誰かと共有できればもっともっと楽しいはずだ。

 

誰かと共有するためには、分り易い説明が必要になる。

分りや易い説明を意識しない情報の共有は、だいたい受け手ににとっては意味不明なものとなる。

だが、意識しすぎるとしゃちほこばって発信量が低下する。
発信量は別に低下してもいいのだから

焦らず物事を理解することに時間を割けば良い。

 

今日たくさんの疑問が出来たが、一つも解決できていない。

 

焦る必要はない。

時間が許す限り気の向くままに取り組んだ結果が今の自分の状態である。

 

気の向くままに取り組むのはいいがペース配分を気を付けよう。
何事も、[過ぎたるは猶及ばざるが如し]なのだと思う。


ペース配分を意識して生活してみよう。

 

shunzou.hatenablog.com

 

 Shunzou

 

f:id:Shunzou:20160903201037p:plain