Shunzou's Diary

Shunzouの日記

打ち込む対象を絞る

自分の体はひとつしかない。

あれも、これもと手を出し時間を費やしていては

何も成し遂げられないのかもしれない。

 

一点集中突破!!!好きな言葉である。

 

★自動翻訳機能を利用し、Youtubeに日本語字幕をつける。

 →対象動画:自分の興味のある動画

だいぶ前の記事なんですが、ここからまとまった情報がありません。

ですが、下記2点クリアすればOKです。

①最適な翻訳ツールの選定

著作権等の問題

 

 ★英語版記事自動生成サービスを発見!使ってみる!

Articoolo NLG: Online Automatic Article Writer Tool

→英語版で、作成される記事のクオリティは保証なしです。

まったく知識のない領域に疑問が発生したときは使えるかもしれません。

あくまで、情報収集のために使います。これで記事を量産してアクセス数稼ぐとかは Shunzouのブログではやりたくないのが正直な気持ちです。

ここは、あくまで私の思考の整理の場であり、それを乱す行為は私自身の混乱を招きます。なので、どうしても試したくなった場合は、はてなブログ以外で試して、こちらでフィードバックします。

というかProにもグレードアップしてないし、結局アドセンス等も登録してないや、設置くらいはしなくてはいけないと思いつつ、骨ですよね。。。

 ⇒サービス利用にクレジットカード必要。。クレカ到着待ち(1~2習慣)

 

★先の2点で挙げたツールを使いこなす工程を様々な手法で記録する。

・ブログ・動画・絵・ノート・写真

→誰が見てもわかるようにしたいですね。やっぱり英語や中国語のほうが日本語より絶対的にデータ量が多いのでAIが発達しているし、ユーザーも意識が高いように感じます。日本は人工知能の自宅活用や一般ユーザ化は遅れていると言えます。どういうことが出来るかの認識もやはり遅れています。このままでは英語圏と差が付きすぎてしまう気がします。知っている日本人の共有も限られている感があります。

その分、日本語での丁寧な説明は価値ある行為だと思います。

 

また、四苦八苦、悪戦苦闘しながら突き進んでいきます。

まずは対象を絞らなくては。

スケジュールも組まなくては。

大忙しなのである。

9/5~営業歩合の仕事も始まる。

体持つか心配ですが、仕事がうまくいけば体調も良くなるもんです!

下調べをしなくては!

 

睡眠時間だけはきっちりとるようにして頑張ります!

 

読んで頂きたい記事。ボリュームあります。お時間あるときに。

shunzou.hatenablog.com

 

 

Shunzou