Shunzou's Diary

Shunzouの日記

はてなブロググループ ”思念樹の輪”誕生

思念樹の輪

人勢・自然・ロボット・その他、みんなで、幸せに暮らせる世界であってほしい。

いつからだろう。小さな違和感や疑問を置き去りにできなくなったのは。

いつからだろうか。嘘には慣れたはずなのに嘘が下手になったのは。

体が拒絶する。体が矛盾や理不尽を拒絶する。

とことん、死ぬまで、気になったことは徹底的に。納得するまで自分で調べる。

もう、この生き方は変えられない。

知ったつもりや浅いうんちくはいらない。

この身を以て経験し会得したもののみを信じる。

家族・仲間は無条件で信じる。

たとえそれが間違えだろうとなんだろうと信じ抜く。

他者や弱者を決して蹂躙してはいけない。それはこの世で最も醜い行為である。

理想は我欲を無くし善を尽くす!だが、多少の欲は若者には必要かもしれない。

日々違和感を感じることがある。思い過しであってほしい。

いや、おそらくほとんどが勘違いだろう。

でも、気になったら最後、妥協はしない。全身全霊を以て解明に努める。

科学・数学の知識を持たぬ三十路の脳みそでどこまで戦えるか。

もっと若い人。年配の方の真剣な意見が聞いてみたい。

何を疑問に思ってるかって?

うまく言えないからブログを書いている。

ブログを書いてから大変良い影響を受けている、先輩。

www.chietetra.com

終わる文明があるということは、新しい文明が生まれるということでもある。 これから始まろうとする文明の担い手として、わたしたちはどんなことを思いながら生きるかということも大切なことかもしれない。 地球は今、巨大なサイクルの夏至の期間に相当している。 この時代に生まれた人々の思念は後々の時代まで影響を与える重要な思念となる。 あなた方は新たな文明の創造にとって最も重要な役割を担わなければならない。

ガイアの法則 - ちえてとら

 

 

ちえてとらさんにぜひ参加していただきたい。

カジュアルな内容も大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

Shunzou

f:id:Shunzou:20160901130136j:image