Shunzou's Diary

Shunzouの日記

防災の日 通信手段

f:id:Shunzou:20160912144025j:image

今週のお題防災の日

大災害に対していかにして備えるか!というテーマでいきたいと思います。

まずは考えてみましょう。

地震が来たとき、、、

やっぱり想像するのはやめてください・・・!

悪いことは創造しないほうがいいです。

 

かるくいきましょう。

まず、

家がない。

食料がない。

水がない。

洋服がない。

通信手段がない。

軽犯罪が増加する。

場合によっては電気の供給もなくなる。

いいことない。最低限の備えは確かに必要だな。

 

→寝袋。毛布をボストンバックに閉まっておきましょう。

食料→私の場合、食に無頓着なのでカップ麺を大量にと、ツナ缶、豆缶を用意。

→これは一番問題ですね。一番重要。20リットルは置いておきたいですね。

洋服→私の場合どうでもいいのでジャージ二着!これでおっけー!インナーも少々。

通信手段→これは、、、無線機を買っておくしかないですよね。家族間で。私詳しくないです。

軽犯罪増加→女性一人で出歩かない。男性でもなるべくグループで移動する。最低な奴はいます。

電気→アルコールランプ&懐中電灯、うちのペンライトだけあります。ランプもほしい。

 

これだけあれば、十分でしょう。国は頼りなさそうなので自分たちで自分を守ろう!!
iPhoneまだ使えません。どのような状態かPCで録画したのに、アップもできない。

もうすぐ出かけるのに・・・、


Shunzou