Shunzou's Diary

Shunzouの日記

入門→修練→飛翔→挫折→堕落→再起

f:id:Shunzou:20160911223739j:image

一日一日を精一杯生きるしかない

なにか空手道場のようなタイトルになってしまったが、

タイトルはここ7年間の私の人生の軌跡である。

新卒で企業に入社し、がむしゃらに働いた三年間。

 

一年目はマシーンと化し言われるがままに働いた。

 

二年目は自分の考えも含めながら働いた。

 

三年目に退職し当初からの目標である独立を果たした。

 

四年目には従業員が総勢四人よなり会社もうまくいった。

 

五年目も身を粉にして働いたし、遊んだ。

 

六年目に異変が起きた。体調を崩し始めた。

 

七年目に無理や不摂生がたたりダウンした。

 

そして半年間が過ぎた。

自分の会社はパートナーにまかせ、

業務委託という形で企業と契約を巻き、働き始めた。

 

ジェットコースターのように急降下し

グシャリとつぶれた。

潰れたまま自分をしばらく放置した。

潰れた自分をまた違う自分が見ていた。

破片を掻き集め、繫ぎ合わせ、再起できるところまで回復した。

 

一日一日を精一杯生きるしかない。

 

今日は金曜日!

久しぶりに出かけて遊びたいぜ。

最初のエントリー↓

shunzou.hatenablog.com

 

Shunzou