Shunzou's Diary

Shunzouの日記

感度ビンビンにて情報整理失敗 もっとノートを使おう

f:id:Shunzou:20160913101103j:image

良く寝れなかった。

なんでか?

 

昨日はコール件数のわりにアポイント率4件と上出来すぎる結果だった。

 

それにより精神が高揚していた

 

精神が高揚しているときは脳アンテナ(情報キャッチ)がフル回転する。

気になる記事、写真の仕訳(作業)、本、ノートへのメモ、雑誌、新聞

 

好き放題に思うままにその場その場で判断しながら行動していた。

気付いたら深夜になっていた。

しかも、なにをしたかったのかがわからない。

部屋はめちゃくちゃ汚くなっている。

情報キャッチし過ぎて情報の散乱もおきていた。

 

そして焦る。

 

深夜まで行動したんだ、何か成果(?)を残さねば。

 

結果、睡眠不足のみ残った。

 

 

一点だけ良かった点を挙げれば情報の整理やアイデアのストックに

ノートを使ったことだ。今朝見返すとノートにある内容は理解できるし

今後に使えそうなものが記述してある。しかも、

アナログで持ち運び可能なので、好きなときに確認できる。

スマホの場合、インデックス化が下手だと情報が埋もれる

 

そうだ。最近ノート利用頻度が減っていた。

10年近く続けた習慣だ。もっとノートを使おう。

 

眠気も覚めてきた。

 

さあ、さあ、いこうか。

 

情報のビックバン 決断の回数を減らそう - Shunzou's Diary